- ブランドアーカイブ -

SAMPLES
Music College Pack

今までの社会的メッセージ性のあるパックとは異なる架空の「音楽大学」をテーマに掲げた「Music College Pack」。朝岡周本人が理想とするアーティストを講師陣に見立てたグラフィックを大胆に施した新しい形でのカレッジシリーズ。80年代ディスコを彷彿とさせる配色とテイストで型にハマる「学校」という概念を打ち崩し「学ぶ」ことよりも「楽しむ」事にフォーカスする音楽大学のコンセプトを表現。

今回はコレクションのノベルティとして@rebelarmy91の手掛けたミックス音源も付属。音楽とファッションのクロスカルチャーを具現化し、文化の交錯によって新しい価値観を提唱していくという【SAMPLES】のブランドコンセプトが詰まったパックに仕上がっている。

SAMPLES
Show me your face Pack

現代におけるインターネット社会の匿名性がもたらすモラル崩壊に対しSAMPLESが警鐘を鳴らす「Show me your face」シリーズ。 匿名性というマスクで顔を隠せるSNS上では、現実社会以上に倫理やマナーが失われて暴走し、時に犯罪さながらの残酷さを見せている昨今の状況をコラージュテイストで表現。様々なサンプリングを、筆跡を隠した脅迫文のごとく切り貼りする事で、「SAMPLES」としてのアイデンティティーを体現している。

本来は口と鼻だけを隠すもので顔全体を覆う姿 = 使い方を誤って武装する象徴として風刺し、敢えてこの挑発的で皮肉を込めた「顔を見せても同じことが言えるのか?」というメッセージを世に問う。

SAMPLES
Just Give It Pack

SAMPLESが今回掲げるテーマは「Just give it.」。品薄商法によってコントロールされた需要に対するアンチテーゼとして「give = 与える」というワードをチョイス。昨今スニーカーをはじめとしたレアアイテムはその価格が株価のごとく乱高下を繰り返しており、物の外側で決まる価値に疑問を投じたコレクション。欲しい人に欲しい物が届く事を望むブランドとしての願いを爽やかなパステルカラーに込め、殺伐とした争奪戦とのコントラストを描く。

SAMPLES × Lafayette
CHILLIN’ FASHION CRIB CREWNECK SWEATSHIRT

ピグメント加工を施した風合いのあるボディーにLafayette × SAMPLESのスモールロゴをフロントに刺繍。 左袖にはSAMPLESのブランドネームが付属。 バックプリントにはアメリカを代表するジャズミュージシャン、チャーリー・パーカーの 名盤レコードのジャケットをデザインソースとして落とし込んだ一枚。

SAMPLES × Lafayette
NYC POP UP SHOP IN YOKOHAMA

朝岡周が自身のYouTubeチャンネルで2週間にわたりニューヨークで映してきた
様々なアイテムやスニーカーがHOTEL Lafayetteの3rdフロアに期間限定で集結!
日本未展開モデルのスニーカーや、現地で買い付けたアパレル、古着を
現地の空気そのままにお届け。

YouTubeで見たものが実際に目の前にある、そして買うことができるという、
新体験型ポップアップストアとして開催!


SAMPLES -RESALE Hoodie-

全体をセメントカラーで染め上げたボディに、とあるスニーカーをサンプリングした差し色とテキストロゴを使って、現代のスニーカー・ファッション・あらゆる世界に存在する「RESALE(転売)」の文化への皮肉を込めた一着。

SAMPLES -1st LOGO Tee-

滑らかで厚手のボディを使用することで、見た目にも着心地にもこだわったLOGO Tee。
オールドスクールなブランドタグとナチュラルカラーのボディがどこか懐かしい香りを感じさせる。
ありきたりな白黒ではなく、あえてオールドスクールな仕上がりのLOGO Teeがブランド第一弾アイテムとして登場。